Home 全身脱毛比較 • 脱毛サロンの仕上がりに個人差はある?

脱毛サロンの仕上がりに個人差はある?

これから脱毛サロンで脱毛したい、だけどみんな同じ回数でツルツルになれるの?そもそも何回通えばいいの?サイトやパンフレットに書いてある回数でツルツルになれるの?一歩踏み出すまえにいろいろ考えちゃいますよね。

不安を解消して、さらにどんなサロンやプランを選んだらいいか、脱毛の仕組みと一緒に見てみましょう。

個人差はある

結論から言ってしまいましょう。毛深さには個人差があり、サロンの仕上がりもやはり個人差が出てしまいます。

毛が太くて分量が多い「剛毛女子」は毛が細くて少ないひとに比べると通う回数がどうしても増えてしまうんです。

サロンでする脱毛は、強い光をあてて毛根にダメージを与えて脱毛する光脱毛と、電気針で毛根を刺して毛根にダメージを与えるニードル脱毛の大きく分けて二種類があります。

光脱毛の場合、毛が太い場合は毛根全体に十分ダメージを与えられず、1回脱毛してもまた同じ毛穴から細い毛が生えてきてしまうことがあるんです。

体毛はそれぞれ活動している時期と休む時期、毛が抜ける時期を繰り返しています。これを毛周期といいます。

光脱毛が効くのは活動している毛だけ。光を当てた時、すでに抜けていたり休んでいた毛根の毛には効果がありません。活動期になってきた頃にまた光をあてて脱毛を繰り返すんですね。

特に脱毛してもまた生えてきてしまう剛毛女子の毛根は、さらに数サイクル分サロンに通わないといけないのです。

ニードル脱毛の場合でも、剛毛女子は毛根も多いので処理に時間がかかります。痛みも伴う脱毛方法なので、剛毛女子にはちょっとつらいかもしれませんね。

わたしって剛毛女子?

  • ムダ毛処理の後、黒い点が残ってしまう
  • 背中にも毛が生えている
  • 眉毛がつながりがち
  • 油断するとヒゲが生えてる
  • 下着からのはみ出しが気になる

こんな体質のひとは剛毛女子の可能性ありです。

毛深くて水着やノースリーブなんてもってのほか、おしゃれもなかなか楽しめなかった経験ありませんか?

でも、今までつらい気持ちで過ごしたからこそ、サロンで脱毛して思い切りおしゃれできたらうれしいですね。

ひとより時間はかかるかもしれませんが、回数を重ねればツルツルになることもできるんです。

何回通えばいいの?

普通の毛の量のひとでも効果が実感できるまでに8〜10回、剃ったりなど自己処理の必要のないツルツル状態になるには10〜18回くらい通う必要があります。

また、サロンによっては全身脱毛を部位ごとに回数を分けて行うところもあるので、例えば1度に体の4分の1脱毛するタイプのサロンだと完了までに最低でも40回以上通うことになります。1度でどの範囲を脱毛するのか確認しておくといいですね。

前に触れた毛周期を考えると、サロンにもよりますが早くても月1回くらいのペースで脱毛するのが効果的と言われているので、1度に全身を脱毛するとしてもツルツル状態になるまでは1〜2年の年月が必要になると考えましょう。

特にチェックの結果が剛毛女子だったひとは、もっとかかると思っておきたいですね。

思いのほか回数が必要でがっかりしてしまうかもしれませんが、ツルツルになるという目標のため諦めないことが大切です( ̄^ ̄)ゞ

自分に合ったサロン選び

チェックの結果剛毛女子だったひと、当てはまらないムダ毛が普通・薄めのひと、それぞれサロンに行く回数が違うので料金にも関係してきます。

月額決まった回数分の料金を支払うプランが多いですが、サロンによっては定額で自己処理がいらなくなるまで何回でも脱毛し放題というプランがあります。

ムダ毛が薄めのひとは決まった回数分を支払ったほうがお得ですが、剛毛女子は無期限脱毛し放題プランで脱毛したほうが結果的にお得なことが多いんです。

無期限脱毛し放題プランのお値段はたしかに勇気のいる金額になりますが、何度でもトライできる安心感には代えられないかも知れませんね。

ただ、本当に無期限脱毛し放題のサロンと、月の回数制限を設けない月額脱毛し放題プランなど、サロンによって似た名前でも内容が違いますので、よくよくプラン内容を読んだ上で剛毛女子は無期限のものを選ぶと安心でしょう。

毛深さによって仕上がりに差があるからこそ、自分に合った脱毛サロンや料金プランを選ぶことがとても大切なんですね(●゚∀゚)ノ

参考-全身脱毛がお得にできる人気脱毛サロン

Author:wpmaster